1日の流れ

ティアラは、午前9:00~の部と、午後の部13:30~の2部制です。
短時間トレーニングストレッチ行うことで、健康な生活を送ることができます!

送迎・体調チェック

午前の部は、8:30〜 午後の部は、13:30〜 開始前のお時間に、無料の送迎車にてお迎えにご自宅前まで、伺います。
(体操しやすい洋服、シューズ着用のこと。)。

到着後は、ゆっくりしてから、血圧を順次、測定します。

準備体操

たいそう 筋肉をつくるためには、筋肉の疲労を取り除いておいて、酸素を身体に行きわたるように準備をしておく
つまり、準備体操をしっかり行うのがポイントです。
当施設では、10分ほどの体操と、7分ほどのタオルを使ったストレッチ体操をして、しっかり筋肉をほぐしていきます。
動きに合わせて、ゆっくり呼吸を整えながら、行いましょう。
トップページへ戻る
このページのトップに戻る

リハビリテーション

ティアラは、 低負荷、有酸素のボディスパイダー・歩行マシーン・
無酸素(ティアラでは、呼吸をゆっくりとして、有酸素のよう)レッグプレス・ウォームプレス順番、または、チームで行います。

リラクゼーション

ティアラは、柔道整復師の先生と、鍼灸師の先生による、ストレッチが人気です。
その他メドマー(空気圧による足のケア)ができます!

体調チェック

血圧を測ります。

各自、運動がすんだら、深く深呼吸をして、呼吸を整えて、血圧を測定します。

ティータイム

運動後は、おやつと、お茶の時間です。運動後の筋肉や脳の疲労に、おやしの糖分でエネルギー補給
高血圧、糖尿病の方、食品アレルギーのある方は、お申し出ください。
紅茶、コーヒーの砂糖の有無を配慮いたします。 おやつの分量。 月のイベント「手作りおやつ」週間のにも、メニュー等を検討していきます。 お友達とおしゃべりしながら、ゆっくりと過ごしていただきます。 ティアラの、テーブルは、いつもお花でいっぱい! お花の話題で、自然と会話が弾みます。

フリータイム

筋肉の疲労を取り除いたり、ティータイム後のフリータイムは、思い思いに時間を過ごします。
ティアラの小さな畑では、毎年、きゅうり、トマト、レタスなどの野菜、いちご、メロンなどフルーツ を育てており、植えつけ、点検、収穫などを、行っていただいています。ティアラには、農家がご職業の方も多く、大変勉強になります。 収穫物は、おやつの時間などに、みんなで頂きます。 カラオケを希望の方は、お申し出ください。地域のカラオケ会の練習にと、美歌声を披露してくださる方も。
折り紙、ぬりえ、えんぴつ習字などもご用意しています。

その他、季節の屋外活動・1〜12月の手作りおやつなど・音楽祭(不定期)

随時お知らせ致します。

送迎

専属のスタッフが、ご自宅まで、無料送迎致します。
トップページへ戻る
このページのトップに戻る
inserted by FC2 system