ボディスパイダー

低負荷で高頻度のトレーニングで無理なく続けていくことができるボディスパイダーです。
ご高齢にともなう筋力運動能力の退行を遅らせることで健康に毎日を送っていただことくができます!

僧帽筋を鍛えよう!


腹筋にききます!


"ボディー・スパイダー"で楽しくゴムゴムエクササイズ!

ボディー・スパイダーは、弾性ゴムの張力を利用したゴムチューブ負荷方式のトレーニングマシンです。
どのような方向にも運動ができ、数多くの運動方式が考えられます。
抵抗(最大6kg)はゴムの長さを変えて行います。弾性ゴムはその性質により筋力の強化(特に筋持久力)に有効です。
また、低負荷で高頻度のトレーニングを続けることで、無理なく続けることができます。トレーニング・リハビリに適しており、
複数回の反復運動は神経系の活性化を促す効果があります。さらに、6人同時に運動ができ、
励ましあって、楽しく運動することができます。

筋肉トレーニングメニュー

  1. 腕の筋肉の強化 上腕二頭筋
  2. 腕の筋肉の強化 上腕三頭筋
  3. 肩甲骨をひきつける広背筋他
  4. 腕push力の強化 前鋸筋
  5. 持久力UP 自転車こぎ。
  6. 足の筋力強化 大腿後面 ハムストリングの強化
  7. バランス強化 転倒を防ぐ 足首まわりの関節をまわして整えます。
  8. 足指に力をこめる運動 正常歩行 踵接地~つま先離地をスムーズにする運動
  9. 立位での荷重体操 大腿四頭筋 内転筋
  10.   
  11. 全身のストレッチ 緊張した筋肉をゆっくりと伸ばしリラックスしていきます。