一日の流れ

お迎え

入所サービス

 

ご自宅から施設まで、無料の送迎車でお迎えに伺います。必ずスタッフが付く上に、ドアtoドアのデイサービスの送迎サービスは、雨の日でも抵抗なく通所できます。


バイタルチェック

ショートステイ

施設に着きましたら、まずは体調をチェックいたします。
血圧、体温が高くないか、お体に変化があるかどうかなど、利用者様が今からリハビリをするのに問題がないかチェックさせて頂きます。
※体調に不安のある方は、何なりとお申し出下さい。


ウォーミングアップ

デイサービス

準備体操と、タオルを使ったストレッチ体操をして筋肉をほぐしていきます。


リハビリ

ご自身のペースに合わせた個別メニューで無理なく楽しみながらトレーニングを行っていきます。
当施設では包括的高齢者運動トレーニング(CGT)を取り入れています。あらゆるマシンを循環して使用することで効率よく筋力アップができます。また筋力だけでなく、バランス能力や柔軟性なども改善することができます。
詳しいリハビリ機器案内はこちら


リラクゼーション

国家資格保持者が個別にストレッチ・マッサージをおこないます。
メドマー・ヘルストロン・足湯もご用意しております。


バイタルチェック

呼吸を整えて、血圧を測定します。
運動後、体調に問題がないかチェックさせて頂きます。
※体調に不安のある方は、何なりとお申し出下さい。

ティータイム

運動後の筋肉や脳の疲労に、おやつの糖分でエネルギー補給をします。


フリータイム

カラオケ・塗り絵など思い思いの過ごし方をします。

お送り

送迎車でご自宅前までお送りします。