ティアラ とは

少人数・短時間・リハビリ特化型のデイサービス

入所サービス


ティアラは高齢の皆さまの "より快適で自立した生活" をサポートするために誕生した半日型のデイサービスセンターです。

当施設を利用するには、お住まいの各市町村の介護保険課に申請して、要介護(要支援)認定が必要です。認定が無い方でも、基本チェックリストによる判定を受け、お身体の状態によっては、ティアラ松ヶ丘店が利用ができる場合があります。お気軽にお問い合わせください。

各施設には高齢者対応のフィットネスマシンを完備し、無理なく長く続けられる、介護予防のためのフィットネスを行います。
より快適な生活を送れるよう、体力アップ・身体機能の維持・向上を目指します。
またリラクゼーションタイムやティータイムなども取り入れ、心身共に元気になるを応援します!

1回のプログラムは約3時間。短時間で効果的に体力づくりをサポートします。
午前の部と午後の部があります。


高齢者対応フィットネスマシン完備

ショートステイ

当施設では包括的高齢者運動トレーニング(CGT)を取り入れています。あらゆるマシンを循環して使用することで効率よく筋力アップができます。また筋力だけでなく、バランス能力や柔軟性なども改善することができます。

マシンは細かい荷重設定に対応し、関節への衝撃を最小限に抑えて運動ができますので、どなたでも無理なく使っていただけます。

筋肉を刺激することで身体機能の向上だけでなく、精神機能の向上にもつながります。



送迎サービス

デイサービス

無料の送迎車でご自宅前までスタッフがお迎えに伺います。
足腰が悪くて、歩行に不安がある方や普段外出がおっくうな方でも、容易に外に出られるようにお手伝いさせていただきます。

家から出ることに慣れてくると、気分も上がり思い通りに行動していた頃を思い出して、「自分でも何かできそう」と少しずつ生活の視野が広がることにも繋がります。

雨だからと外出を諦めてしまう高齢者の方も多いのですが、必ずスタッフが付く上に、ドアtoドアの送迎サービスは、雨の日の外出も抵抗なくできます。



入浴サービス

ティアラには入浴施設が完備させています。
ご希望の方には介護スタッフの介助を受けながら入浴をすることができます。
入浴を利用される場合は、必要があれば着替えなどをご持参ください。




プロが行うボディケア

ティアラの特徴は、鍼灸整骨院と提携しているので、国家資格保持者が毎回お一人ずつストレッチ・マッサージなどのボティケアを行います。
そのほかにメドマー(足の加圧マッサージ器)・ヘルストロン・足湯もございます。